10月7日(日)よりグランドオープンしました!

てくてく さつまいも本舗

住所 江田島市大柿町大原261-1

TEL 0823-57-6868(峰商事合同会社代表電話)

営業時間 10:00~18:00

定休日 火曜日、水曜日

駐車場 有(藤三の駐車場と共通)

Facebook https://www.facebook.com/etajimatektek/

 

 

 峰商事さんが江田島の耕作放棄地を耕し栽培している、ねっとりとした甘さが特徴のさつまいも「紅はるか」を使用したスイーツを製造・販売しているお店です。

温かみのある落ち着いた雰囲気の店内。

お店で作られたスイーツがショーケースに並べられています。

 

◇◆◇メニュー紹介◇◆◇

 

皮つきすいーとぽてと g=2.2円

 

店長おすすめ!

しっとりとした食感で、濃厚なさつまいもの甘さを感じられる一品。

器には「紅はるか」の皮を使用しており、器ごと食べることが出来ます。

小さなすいーとぽてと 110円

 

すいーとぽてとのミニバージョン。

女性やお子さんでも食べやすいサイズです。

パーティーやお茶会にピッタリ!

1つから購入できます。

芋のかたらーな 330円

 

カタラーナとはスペイン発祥(諸説あり)のプリンに似たスイーツのこと。

プリン生地の下には紅はるかのペーストが入っており、甘くてクリーミーな味わいです。

表面の香ばしいカラメルの食感がアクセントになっています。

 

その他にも、サクサクの「ぽてとぱい」、ふわふわ生地で優しい甘さの「二重焼き」など、さつまいもを使用したいろいろな商品が販売されています。

店主の堀部さん「江田島の耕作放棄地で有機栽培にこだわって栽培したさつまいも『紅はるか』を使用しています。美味しいお芋です。ぜひ食べてみてください。」